初詣 2011.1.1 (SAT)


草津八幡宮 7:39撮影


草津八幡宮 7:34撮影


草津八幡宮 7:47撮影

1年安全に過ごせることを祈りました。

さて、「新年に生まれ変わる」という考え方は、やり直しができるという気持ちにさせ、前向きにさせる 良い考えと思います。   昔の人はえらい! としみじみ思う。

「除夜の鐘ラリー」の時から薄氷が張っていましたが、「手水鉢」にも氷がありました。
例年、昼前後には数珠繋ぎで、なかなか参拝できませんが、この時間は空いています。



草津八幡宮より 初日の出 7:30撮影

月齢26の月と金星を見ながら日の出を待ちます。

次第に東が明るくなるに従い、月,金星が見え難くなって行きます。

絵下山の3つの送信塔と空のコントラストがしだいに高くなったその時、いよいよ日の出を迎えました。
一番右の送信塔が地デジ用。 さらに右手に灰ヶ峰山の気象レーダーが良く見えます。

すんなりと見えた日の出は、今年が良い年であるような予感を感じさせました。


前ページへ Homeへ あそびTopへ 次ページへ

Copyright(c) 2011 Keiji Horibe All rights reserved.
inserted by FC2 system